むむむ 戦だー!

7/8は保護期間開けということで、正に戦争が始まろうとしていました。

 

攻めるぞ攻めるぞ~の図

敵対同盟が集っている南東方面に要塞を作って戦争に備えます。

作成ぎりぎり間に合った

SL夏侯惇の練兵修練Lv9上げがギリギリ間に合ったので、同盟拠点の効果と合わせて即完が発動です。

ほんとに1秒で作り終わってすごい。

とりあえず作れるMAXの大剣兵5,000人+もらった投石で攻め入ります。

 

13:50いざ開戦!ということで最寄りの敵城に斥候兵飛ばしましたが…おそらくいない?

投石ももう出しちゃうかと送って、1時間ちょっと後に落城。

なんだか申し訳ない気持ちに

そんなこんなやっているうちに終戦

どうも戦争のつもりがなかったようで、みんなで攻撃してしまってすいませんという感じです。

とはいえ戦争の流れがわかったのは大きな収穫でした。

保護期間が開けるまでに斥候騎兵ができてると便利だなというのと

何をするにも速さが必要なので訓練所・遠征訓練所を作るための鹵獲と

~速令もあれば便利ですね。

まだまだやることはいっぱいあるという感じです。