1期の記録(その2)

6/1 ログイン51日目
穴熊さん南蛮でR紀霊がLv.230になった
鋭のコスト2.0で移動速度238.7ということでコスト4.0の
鹵獲武将に刺さるのではないかと思って育てているものの鹵獲武将の副将解放手段がないのであった
今いるのはSL太史慈(龍神の攻奪Lv2)
UR何進(鬼神の縮地劫略Lv1)
L袁術孫権(龍神の攻奪Lv4+天明鏡Lv10)
斧兵が800,000貯まったので強攻編31まで消化

 

6/2 ログイン52日目
ヨロズでSR水鏡先生が出たので曹操袁紹の加護方壁を
Lv5に上げて斧兵を雇い南蛮
強攻編31まで消化

6/3 ログイン53日目
ヨロズでUR南華老仙が出たのでUR何進に使ってR紀霊を刺
ブショーデュエルのランクが地味に上がりR南華老仙×3をもらう
夜ボナンザさんの書簡を読み込んでUR副将解放しちゃったねということで地味に後悔

6/4 ログイン54日目
南蛮強攻編31だと斧兵が削れすぎるので29でレベル上げをする
R孫権Lv.300(治世6)、Lv.200(治世5)×2、Lv.100(治世5)
UC陸抗Lv.150(治世2)そこそこ揃ってきた
もう少しLvを上げて治世8を何とか作りたい

6/5 ログイン55日目
内政込み糧生産2.7M、倉庫容量29Mに到達
総合ランクが505位ぐらいをウロウロ
南蛮ポイントも地味に貯まって司馬に到達
R孫権Lv上げが終わったら何か適当な武将でスコアを貯めてR劉禅で大徳→神医にチャレンジする予定
UR孫堅で大皇帝→神医はもったいないのか?

 

6/6 ログイン56日目
引き続き南蛮強攻編29でレベル上げ
R孫権Lv.250(治世5)、R紀霊Lv130(神速劫略1)
UR何進にR紀霊70を130にを刺し変えて使う
L袁術孫堅をみおさん南蛮に派遣

6/7 ログイン57日目
水車込み糧村★9(0-0-0-1)がALL15達成
まだ1個なので今週中に2個目を完成させたい
ヨロズでSR水鏡先生が出たので(なんかよく出る)
SR曹操袁紹の加護方壁をLv7まで上げる
あと22日だけどワンチャン要塞作れるのでは?と思い立ち洛陽付近に足場作成
イマイチ拠点をつぶして要塞に変更してみることに

6/8 ログイン58日目
要塞が完成
早速大宿舎で埋めていく
Lv400になった袁術孫堅を自動鹵獲に出してみたところ1回35分で糧5万ずつ持って帰ってくることがわかった
地味にHPが削られるので療略令が欲しい
南蛮でスコアを積んだUC袁姫をR劉禅(大徳)に合成して神医の準備完了

 

6/9 ログイン59日目
合成キャンペーンがスタート
UC陸抗にR劉禅でスキル付与
アイテムも使って無事神医1枚目の作成に成功
L陸遜に今まで準備していたR孫権たちを合成
とりあえず呉の治世Lv.8までは成功
最後のR孫権の治世がまだ7なので8に上げんといかん
ヒリつくぜ~

6/10 ログイン60日目
SRとRを生贄に呉の治世7→8
L陸遜に合成して8→9
ついでに合成確率UP中に大治世も上げるだけ上げとこうとL水鏡先生+UR貂蝉セットを買って合成
大治世8、治世9となってだいぶ強みが増した
残りL水鏡先生が1枚あるけどスキルLv10は難しそうなのでいったん保留

 

6/11 ログイン61日目
R水鏡娘×1、UC水鏡娘×2、UR貂蝉×2、確率アップアイテムで25+20+5.4+15=65%
これをどこまで上積みできるか
合成確率UPキャンペーン終わるまでまだ時間ありそうなのでUR貂蝉のスコアを積んでみることにする
並行してSL夏侯惇の練兵修練を上げていくことに
とりあえずLv7までは問題なく横上げ完了

6/12 ログイン62日目
南蛮からの典韋に練兵修練付与→Lv7まで上げてSL夏侯惇の練兵修練7→8チャレンジするも失敗
どうもスコアが足りなかったぽい
UC袁術はまぁまぁ出るので素材が溜まったらまたチャレンジしようと思う

 

6/13 ログイン63日目
そういえば忠誠度を下げるクエストやってなかったと思いUR孫桓・朱然とL魏延でその辺を攻撃
無事クリアしたがR荀攸×陳宮でイマイチ感
南蛮やってUR貂蝉がLv.271

6/14 ログイン64日目
南蛮やってUR貂蝉がLv.312
UC鍾会に練兵修練つけるも枚数が足りずLv6で打ち止め
兵即完への道は遠い

 

6/15 ログイン65日目
ガルバトロンさん南蛮でUC鍾会のスコア上積み
練兵修練要員が足りないので訓練から隠しでつけられるかなと思ってR袁術とC華歆のレベル上げをやりだ

6/16 ログイン66日目
多摩センターさん南蛮にR紀霊を出してLv.346に
2.0コストR紀霊は全部で3人いてLv.346、Lv.232、Lv.156
神速劫略を持っているので鹵獲の副将によさみ
副将解放している鹵獲武将がいないのでとりあえず3人で

 

6/17 ログイン67日目
電子レンジ不可さんの南蛮にUC兀突骨を派遣
南蛮太守で使っているUC兀突骨が守護防陣Lv7に
来期は南蛮太守も何かいいのに変えたい

6/18 ログイン68日目
穴熊さん南蛮でUC董卓のスコア貯め
練兵修練をつけたC華歆のスコアを上げる
5まで上げたところで華歆がライトから出なくなり保留

6/19 ログイン69日目
みおさん南蛮で練兵修練のSL夏侯惇がLv.400に
これでスコアが足りなくて失敗はないだろうと想定
自前の速度武将UC馬鉄・UC文醜をちょいちょいレベル上げ

6/20 ログイン70日目
電子レンジさんの南蛮にR李傕を派遣
Lv.383まで成長
遠征に備えて速度武将を育てている

 

6/21 ログイン71日目
機は熟したということでL陸遜の呉の治世をLv.10に
エストクリアでもらったL水鏡先生で大治世も9にする
同時にもらったKP1,000がでかい
太史慈の副将解放して鹵獲できるようにするか、
3,000貯めて大聖壁許褚のほうがいいような気もする